デカプーの部屋

デカプー自慢のミッフィーがクッションの上でお出迎え キマチャレで使用しているマイク チコのトレンド 得意げにお座りしています

☆お知らせ☆
このホームページのお知らせにジャンプします。
☆デカプーの気まぐれチャレンジ☆
デカプーとチコが、気まぐれに行うインターネットラジオに関するページです。
お友達のネトラジにもここからアクセス出来ます。ご活用下さい。
☆スマートフォン Q&A☆
「スマホって何?」、視覚障害があっても使えるの?」等、疑問や不安は尽きないと思います。そんな素朴な疑問に答えたページです。必要に応じて追加予定!何か疑問がありましたらご連絡下さい。
☆視覚障害がAndroid端末を初期設定する為の手引き☆
視覚に障害がある方がAndroid端末を初期設定する際の手引きを紹介しています。
☆メーリングリストのご紹介☆
デカプーがお勧めするメーリングリストを紹介しているページです。 こちらから参加登録フォームにもアクセスすることが出来ます。
☆デカプーお役立ちリンク集☆
デカプーがお世話になっている方々、有用な情報を取得しているページのリンク集!随時、追加予定!時々覗いてみてください。

2012年10月30日に開設してから
お立ち寄りいただき有難うございます!

お知らせ

2017年11月6日
☆デカプーお役立ちリンク集☆を更新しました。便利だなと感じているサイト、お世話になっている個人のサイトを更新しました。今後も随時追加予定!
2017年11月4日
過去の放送データに、【号外】突如呼び出されたShin (ツイキャス配信) (2017年11月03日)を公開しました。iPhone Xについてお話ししています。
2017年11月2日
☆デカプーお役立ちリンク集☆を更新しました。まだちょっとだけ整理しただけですが、これから中身を増やしていく予定です。
2019年11月1日
デカプーの部屋のページをリニューアルしました。まだ全部とはいきませんが、トップページと「気まぐれチャレンジ!」のページ、放送データのページ、Androidのページをリニューアルしました。
リンク集も現在生理中です。少しずつではありますが、より活用的で閲覧しやすいサイトにすべく努力していきます。
また、新たに「気まぐれチャレンジ!」のFacebookページを開設しました。よろしくお願い致します。
2017年10月18日
第77回、第78回(前編・後編)、そして録音で号外を放送データとして公開しました。
77回では、Apple Watchのペアリングや初期設定、78回の前編ではApple Watchのセルラーモデルとしてのモバイルデータ通信を可能にする為のオプションの申し込み方法、後編ではGoogle Homeの開封レビュー、号外ではApple PayのSuicaの追加(再設定)とその使い方を少し紹介しています。
ねとらじの聴取方法、メッセージによる参加方法等、詳細や過去の放送データについては、 気まぐれチャレンジ のページにてご確認ください。

ご挨拶

このページは、Androidスマートホン購入をきっかけに、せっかくだから何か情報提供が出来ないかと言う思いと、自己満足の場として立ち上げました。
私が新しい物好きなので、Androidを始めIOSやその他自分が興味を持った物について、ネトラジを中心に、ホームページで紹介出来ればと思います。
ホームページ作成は超初心者ですので、少しずつでもより良いページに成長させていけたらば良いかと思っています。まだ何も面白い物はありませんが、ゆっくりしていって下さい。


SNSによる更新情報

FacebookとTwitterにて情報発信しています。

☆Facebookページ☆



☆Twitterタイムライン☆


お問い合わせ

 ご意見・ご要望・メッセージ等ございましたら、 までお願い致します。

Last Update 2017/11/06
Since 2012/10/31
Japanese Version only.